地球ロック!(Kryptonite and Knog)

2013年9月10日火曜日

どうぐ:アウトドア

t f B! P L
ようやく、暑い季節も終わり、すごしやすい日々が続くのか!と思っていたら

不安定な天気が続いています!う”~む。


さてスッキリしない気持ちもあってか、先日勢い余って自転車を購入してしまいました!


色々と自転車をカスタマイズしよう!と物色していたところ、

自転車は簡単に盗まれるもので、盗難対策が非常に重要とのこと。



調べてみると、盗難対策は非常に奥が深く、「鍵の重さ」と「自転車の価値」の

バランスの上で、うまーいチョイスした方がいいことが分かりました。


自転車を置いておく場所は、もちろんのこと盗難対策として次のことが重要とのこと。

  • 取り外しのきかない建造物と一緒に鍵をかける地球ロックを行うこと
  • 切られにくいU字ロックを選ぶこと
  • 複数の鍵を使用する


比較的評価の高い鍵は以下の通り。


  Evolution MINI-7
  • 価格もそこそこ(実売7000円~8000円程度)
  • 地球ロック+前後の車輪にワイヤを通して施錠が可能
せっかくの新しい自転車なので、鍵を購入しようかと考え中…



気がついたら、いつものAmazonをポチッと!

KryptoniteのEvolution MINI-7は、名前とは違ってとっても重量感が在りました。


自転車購入時に取りあえず手に入れた、手持ちのKnog Party Frankの3~4倍ぐらいの重さ。

でも、安心感は半端ない!最初はバックに入れていましたが、さすがに重い重い!

Kryptonite、Knogの2つの鍵を持ち歩いていると、バックの中は半分ぐらい

専有されてしまいます。


ポールに取り付ける器具が付いているのですが、最初は取り付け向きが固定と

思っていたため使用していませんでしたが、付属の六角レンチで調整が効く事が判明!



小径車のシートポストに取り付けるのに、ちょうどいい感じ!


New

Apple M1チップでデュアルディスプレイ!トリプルディスプレイ!

M1チップを搭載したMacBook Airでデュアルディスプレイ、トリプルディスプレイを構築!    2020年11月11日に発売されたM1チップ搭載MacBookAir、MacBook Proは、2台以上の外部ディスプレイに映像を出力することができない制約があります。 しかし、...

Search

Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ