Giro Savant with Asian Fit!

2014年1月9日木曜日

どうぐ:アウトドア

t f B! P L
自転車のアクセサリーメーカーで有名なGIROに、アジア人向けのSavantが追加されました。従来のSavantに対し、クッション部分を楕円形から円形に近づけることで、お鉢の張ったアジア人の頭の形にフィットするとのこと。これで、こめかみやら、側頭部が痛くならずに済みます。

自転車を買ってから、数十個のヘルメットを試して満足できなかった身としては、このフィット感は、リフレッシュヘッドスパを使った時ぐらい、気持ちい物がありました。

ちなみに、GIRO HEX、RIFT、他メーカーではLazer、Bell等も試してみましたが、拷問を受けているような締め付けでした。早速、Webで購入しようと思いましたが、Wiggle、Amazonを始めとして取り扱いがありません。割引はありませんが、気になるカラーを取り寄せて近くのお店で購入することとしました!あ~待ちどおしい。

[追伸]:
週末に無事に購入することが出来ました。ヘルメットを今まで使った事が無かったのですが、25箇所のウィンドトンネルベンチレーションは非常に快適!(今の季節は、寒すぎる…) スポットで風が抜けるのですが、寒くなります。

Matt Black/Charcoalは、近くで見るとピンストライプが入っているのでデザインも良いです。派手さが無いので、夜間走行のため反射素材のカッティングシートを貼り付けました!

One of most famous bicycle accessory maker, Giro added Savant for Asian head shaped for line up. This customized Savant is brand new designed to keep original Savant outline. The Asian fit is more rounder shaped cushion than original one. This new Savant must keep me safe from accident, finally. It is long long trips to find bicycle helmet for me (I have tried over 50 helmets), because most bicycle helmets are oval cushion shaped. I tried this last weekend and decided to get one ASAP. Now waiting favorite color will be available at bicycle shop.


Unfortunately, there is no stock on Wiggle UK or amazon. Only original Savant is available :(

This helmet fits like the refresh head spa as is follow:


New

Apple M1チップでデュアルディスプレイ!トリプルディスプレイ!

M1チップを搭載したMacBook Airでデュアルディスプレイ、トリプルディスプレイを構築!    2020年11月11日に発売されたM1チップ搭載MacBookAir、MacBook Proは、2台以上の外部ディスプレイに映像を出力することができない制約があります。 しかし、...

Search

Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ