ANKER 40W 5-Port USB Wall Charger

2014年4月15日火曜日

どうぐ:ガジェット

t f B! P L
身の回りのガジェットを充電するのに便利なUSB急速充電器を探していたところ、Anker 40W 5ポート USB急速充電器をタイミングよく見つけました。

海外出張の際に、いつも問題となるのがiPhone、iPad mini、ガラケー、モバイルルーター、モバイルバッテリーの充電。ホテルのコンセント数は限られるし、ガジェットの分だけUSB充電器を持ち歩くのは荷物となり、出張の旅にモヤモヤしていました。またコンセント形状が違う場合には、コンセントアダプターを装着して充電をしなければなりません。

そのため限られた機材をやり繰りして充電することになります。たとえば、大凡の充電満了時刻を見計らい、ガジェットを入れ替えて充電することで、効率的な運用を行い何とか上手く乗り越えていました。

今回、何か上手くUSB経由で充電できないかなぁ~と考えていたところ、Ankerの製品にたどり着いた訳です。家電量販店では、4A(20W)出力のUSB急速充電器が2000~4000円近くで売っているのを見ると、今回の製品は、8A(40W)出力で2599円と非常にリーズナブルな価格設定です。
Amazon曰く、「同時に最大5台までフルスピード充電出来る急速充電器。Anker独自開発のPower IQテクノロジー搭載。充電先の危機をチップセットが自動的に検知しそれぞれに最適な電流を送ります」とのこと。

さて、Amazonで注文して次の日には到着しました!

箱の大きさは、Apple TVと同じぐらいで、中身はズボンのポケットに余裕で入る大きさ。会社で注文した100枚入りの名刺と厚さも、大きさも大体一緒と言えば、想像がつくでしょうか?とにかく、5ポートが同時に充電できるUSB急速充電器としては、非常に小さい印象です。




付属の1.5mのケーブルも非常に良くまとまっていて、あまり気にならないレベルでした。


付属品は、シンプルに本体、ケーブル、説明書(2種類)。説明書には使用上の注意や、サポートセンターの連絡先などが記載されています。諸元は以下の通り。大抵の海外でも使用可能です!

  • Input: AC 100-240 V
  • Total Maximum Output: 5V/8A
  • Charging Port Output: 5V/8A
  • Size: 91 x 58 x 26mm
  • Weight: 130g



本体の横にiPhone 5s、iPhone 4sを並べてみると、大きさがだいたい判ると思いますが、本当に小さいです。厚みは、iPhone 5sとiPhone 4sを重ねてたよりも、少し厚い程度(=名刺100枚分)。




さっそく、ガジェットを繋いで充電してみましたが、変圧器にありがちな高周波ノイズも全く聞こえません。非常に良い買い物が出来ました。

New

Apple M1チップでデュアルディスプレイ!トリプルディスプレイ!

M1チップを搭載したMacBook Airでデュアルディスプレイ、トリプルディスプレイを構築!    2020年11月11日に発売されたM1チップ搭載MacBookAir、MacBook Proは、2台以上の外部ディスプレイに映像を出力することができない制約があります。 しかし、...

Search

Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ