Brussels: Chocolate World!

2014年4月15日火曜日

旅:ベルギー

t f B! P L
自称Chocoholicな私は、チョコレートの本場 ベルギー ブリュッセルに行ってきました。普段チョコレートが大好きだと自称している割には、ベルギーのチョコレートについてはあまり理解しておらず、高くて/美味しいもの!ぐらいの認識で居ましたが今回ばかりは驚きました!

Brussels市内には様々なチョコレート屋さんがあるだけでなく、通り/ブロック毎にお店が点在しています。シアトルのスターバックスの店舗数にも驚きましたが、それ以上かも!


代表的なチョコレート屋さんは、以下のとおり。聞き慣れたものから、初めて聞くものも!

  • corne
  • DARCIS
  • Elisabeth Chocolatier
  • Galler
  • Mary
  • neuhause
  • Pierre Marcolini

さてさて冒頭でいきなりの結論ですが、お土産用のチョコレートは、Brussels市内の何処で買っても大体同じでした。更には、スーツケースに入れないのであれば、空港ターミナル内のチョコレートショップ(色々なブランドのチョコレートを一括で販売)で購入しても対して差はありません…(ちょっとガッカリですね)。

Brusselsに行く前は、「チョコレートショップを巡って、店舗ごとに味の近いを確認しなきゃ!」と思っていましたが、大量生産/大量消費をしているチョコレートは何処も同じような物が並んでいます。

違いといえば、Pierre Marcoliniの本店/Factoryでは、ケーキを食べれたり、手の込んだ品が売っていますが持ち帰るのは難しそうです。ホテルでゆっくりコーヒーを飲みながら食べるのが良いかも!あるいは、市内観光の時間をたっぷり使って、食べ歩くのが良さそうです。その他のChocolatierでもスイーツ、シェークなどを店頭で頼めますが、Eat In出来る場所は殆どありません。

あと、Brussels市内のお店は、チョコレートの味見をさせてくれます!一日回っていると、それだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。

Pierre Marcoliniのスタジオでは、職人がチョコレートや、デザート(ケーキ)を作っている様子を見ながら、カウンターでケーキ&お茶を飲めたりします。 サクッと食べて次に行く!と言った感じ。のんびりとは出来ないかな。

 DARCISも外で食べれたりします!
 こちらは、Galler!

気になるお店のチョコレートは全部購入…200EURぐらい!?オレンジピールのチョコレートがとっても美味しかったな。



New

Apple M1チップでデュアルディスプレイ!トリプルディスプレイ!

M1チップを搭載したMacBook Airでデュアルディスプレイ、トリプルディスプレイを構築!    2020年11月11日に発売されたM1チップ搭載MacBookAir、MacBook Proは、2台以上の外部ディスプレイに映像を出力することができない制約があります。 しかし、...

Search

Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ