Berlin: Currywuest !!!

2014年11月6日木曜日

旅:ドイツ

t f B! P L
久しぶりにベルリン(ドイツ)に1週間ほど滞在してきました。今回は、Star Allianceで移動。Lufthansa便で、羽田→ミュンヘン→ベルリン(テーゲル)となります。ミュンヘン空港は相変わらず利便性がよく、入国審査を含めても30分ほどで乗り換えゲートに到着できました。

フランクフルトは便数も多いのですが、入国審査や空港内の移動が面倒なことから、できるだけヨーロッパに行く際にはミュンヘン、ウィーンなどの空港を使うようにしています。

あと1週間前に来れれば、オクトーバーフェストだったのに。。。



ベルリン到着は夕方~夜になるため、今回も到着後まともな夕食にありつくことができず、露店のCurrywuestを試食。ドイツソーセージ+フレンチフライに、ケチャップとカレー粉を掛けただけのものですが、これが結構いけました!

強烈なキャラクター。。。

値段は、ソーセージの本数によって変わりますが、3EUR~5EUR程度。フライは、外はサクサク、中はホクホクの太め。

にしても、何回聞いてもKanye Westと聞こえてしまうんだよな。




New

Apple M1チップでデュアルディスプレイ!トリプルディスプレイ!

M1チップを搭載したMacBook Airでデュアルディスプレイ、トリプルディスプレイを構築!    2020年11月11日に発売されたM1チップ搭載MacBookAir、MacBook Proは、2台以上の外部ディスプレイに映像を出力することができない制約があります。 しかし、...

Search

Contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ